top of page

コラム:英語教育2017


今年もすっかり秋の気配を感じずにはいられない温度になってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。カフアイングリッシュでは、早くも来年度2017年に向けて歩き出しております。

毎年恒例の9月学期がはじまります。みなさん、おうちでのご準備は進んでおられますでしょうか?持ち物、特に画用紙のストックもお忘れにならないように、お願いいたします。

9月学期のスタートと共に、新しいテキストも随時到着しております。生徒たちはとても楽しみにしているようで、先生は大いそがしです ^ ^

時代と共に教材の質も向上し、目新しいもの、古くて基盤のしっかりしたものと、いろいろな選択が可能になってきております。その中でどのように教材を選び、その教材をどのように利用していくことが生徒の英語力を上げていくかという教材選択の大切な時期を通過し、ようやく9月の新しい学期を迎えることができ、私もいそがしさと引き換えに、楽しさを生徒たちからもらっている感覚を楽しませてもらっています。生徒たちとも教材選びにワクワクしていた様子です。

新しい教材では、おうちでの学習も最初のうちはご家族のみなさまのご協力が不可欠です。ぜひ子どもたちと英語の時間を楽しんで頂ければと思います。

英語教育もますます、形を変えるべき時代がやってきております。わたくしとしましては待ちに待っていた時代です。ようやく、KAHUA ENGLISHがこれまで実践してきたことが、教育の中心に来るのだと感じております。それでも、まだまだこんな英会話スクールはごくごく少ないと思いますので、ぜひ勇気を出して、カフアイングリッシュの個別カウセリング、面談をお受けになってください。きっとお母様、ご家族の方が求めていた学び、またまだあまり知らないけれど、これから必要になる教育の方向性を感じていただけると思います。

なぜ英語を学習するのか?また考える力、自主的に動くモチベーション、これからの日本での就職に必要になるスキル、また海外へ出ても通用するマナーなど、多義にわたる楽しく、身になるお話がレッスンの中から吸収できるような内容になっております。1年目はしっかり基礎を学び、それ以上の学びを希望する方には、どんどん飛び級をしていただき、レッスンでお友達と友情を確かめ合いながら、みんなで協力し、それぞれの個性を伸ばし、才能に気づき、未来へ向かってほしいと願っております。

現在、空席があまりございませんが、プライベートクラスの空席が若干数ございます。プライベートレッスンをご希望の方、また20017年1月レギュラークラスキャンセル待ちでのご予約も受けたまります。どうぞ、この機会に、カフアキッズのドアを叩いてみてください。

追記:レギュラークラス、ご紹介のみお席ご用意をすることが可能になりました。お問い合わせください。2クラス、各2〜3名となります。

御影、岡本ブランチ、芦屋プライベートサロン、芦屋カフェクラスなど

✳︎大阪、京都は期間限定のグループレッスンとプライベートクラスになります。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page