top of page

戸田恵梨香さんを応援しています。


すっかり大人の素敵女性になり、女優さんとして活躍されている、戸田恵梨香さんを応援しています。数ヶ月ではありますが、上京するまでの間、英語を指導させてもらった恵梨香ちゃん。

彼女もカフアイングリッシュで宿題を忘れてきたことは1日もありませんでした。「先生、テレビでるよ〜。」と報告を聞き、「おっけ〜。録っておく!!!頑張ってよ〜。」という会話をした日も、もう随分前になり懐かしく思います。

上の写真は、甲子園のポスターだったのですが、ちょうど私が神戸から羽田へ到着し、東急東横線の渋谷駅をおりた瞬間、どーーーーーんと、目の前にあった巨大ポスターでした。

ああ。恵梨香ちゃんだ。ちゃんと自分の口にだして語った夢を実現させたんだね。先生嬉しいよ。と渋谷のど真ん中で、感慨深い気持ちになったことが忘れられません。

カフアイングリッシュのこどもたちには、夢を語って、英語だけでなく、今しかできない経験や体験をして、英語というツールを使い、いろんな大切なことに気がつき、好きなことに没頭してほしいと思います。

DREAMS COME TURE


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page