top of page

学習二年目おまけの英検4級合格

先日、おまけの英検4級を受けました。

レッスンでは会話重視で学習し、ペーパーテストのための学習はしていません。その中でどれだけ単語力や文法力を付ける事ができたのか。そんなおまけの英検受験です。テスト前に少し英検の問題集を学習していると、やはり子ども達は、会話の楽しいレッスンをしたい様子です。終わったら楽しいのやろうね!と、子どもたちのリクエストどおり

先週は、どば〜っと会話の会話会話レッスンでした。

目標は何かと聞いてみると、最初の目標は、「外国で英語を話せるようになりたい!」だったのですが、どうやら自信を失っているご様子、、、、とっても優秀なのに!これは困ったと、いろいろじっくりお話をしました。そして、彼女達の足した答えは、「ひとみしりをなおす!」となりました。なるほどーーーー。では、どうすれば人見知りは治るのか?いろいろと三学期は楽しいレッスンができそうです。ひとまずテスト前の試験モードを脱皮して、どんどん話せる英語力の学び再開です。

宿題はたっぷり出しました。

きっと、がんばってくれていると思います。

学習2年目、おまけの英検4級合格しました。次は3級 ^ ^

今回合格でなかったこともだちも、次も受けてみましょうね。

英検はおまけだよ〜。


Featured Posts
Recent Posts
bottom of page